LOADING...

あるある館|LIXILリフォームショップ

有限会社 アサダ建設

メニュー
MENU

九州を元気に!LIXILリフォームフェアin熊本!に、OBの皆さんと行ってきました!2017.09.02

2017年8月26日(土)〜27日(日)に、熊本県の益城町で行われた、LIXILが開催する「九州を元気に!〜LIXILリフォームフェア〜」へOBの皆さんと見学に行ってきました!

 

今回開催されたのは、熊本県益城町にあるグランメッセ熊本。この地域は、昨年発生した熊本地震で特に被害の多かった地域になります。あれから一年余りが経ち、復興作業も随分進み、解体された土地がたくさん見受けられました。未だにブルーシートのかけられた家屋や、傾いた家屋が残っていましたが、復興へ向けて着実に進んでいます。

 

LIXILでは「熊本の復興に少しでも貢献したい」「九州を元気にしたい」との思いから、今回より熊本県益城町でリフォームフェアを開催することが決定いたしました。

会場内では、リフォームに関する最新の商品や建材がたくさん紹介されており、皆さんとても興味深そうにご覧になられていました。

それでは会場内の様子を見ていきましょう。

 

 

▲先ず出迎えてくれたのは、やはり「くまモン」。熊本ならではのご当地キャラクターで知らない人はいませんよね!

 

▲負けじと、PATTOリクシルのマスコットキャラクター「TORI」と「KAERU」も出迎えてくれました。

 

▲会場内では秀岳館高等学校和太鼓部による雅太鼓演奏が行われ、会場に和太鼓の音が鳴り響きます。来場者も足を止め、和太鼓の迫力ある演奏と演技に見入られていました。

 

▲迷子にならないよう、会場入口までは、皆さんと一緒に行動。

 

▲開催2日目ということもあり、見学者数も1日目に比べ少なく、会場内はとてもスムーズに見学することができました。

 

 

リフォームの用途に合わせ紹介される展示ブース


各ブースでは、リフォーム用途に合わせた様々な展示や案内が行われ、リフォームを検討されている方はとても真剣に見学されていました。

 

LIXILキッチンの中でも人気のあるリシェルPLATのブースでは、シンプルなデザインと使い安さが特徴のこの商品を目当てに、たくさんの見学者が来展されました。その他にも、使われなくなった4畳半の和室スペースを活かした、おしゃれなリフォーム空間提案や、使いづらい和室押入れを、おしゃれな衣類クローゼットへと変更させたブースなど、気軽にできるリフォーム提案も行われていました。

 

LIXILのスタッフによる、分かりやすい商品説明と提案で、見学者の方々もとても満足のご様子でした。さすが「日本を代表する住まいのトップブランドLIXIL」です!

 

▲リシェルPLAT展示ブース。商品を見に、次々と見学者が訪れていました。

 

▲4畳半の和室スペースが、おしゃれなリビングへと変身!4畳半とは思えないほどの空間の広がりでした。

 

▲説明しているのはプロの実演販売士です。終始笑いの絶えないご説明でした。

 

 

ご当地グルメやお土産もたくさん!


会場内では、熊本復興支援のため、熊本の食材を使用した食広場「まるっとくまもと食広場」も特設され、ご当地グルメをお目当てにたくさんの方がお店に並ばれていました。

 

▲まるっとくまもと食広場ブース。お昼時には行列ができるほど大人気!

 

▲お土産ブース。九州各地から来られた方がたくさんのお土産を購入されてました。

 

 

会場を後に、車中でビンゴ大会開催!


見学を終え、最後にOBの皆さんと写真をパシャり!充実したイベント内容で、皆さんも満足のご様子でした。

帰りの車内では、ビンゴ大会を開催!1位の方にはなんと、エレナの商品券3,000円分プレゼント!ということで、皆さんのカードを握る手にも自然と力が入ります。1位の商品券や、その他の賞品をゲットされた方には、とてもお喜びいただきました。

そんな和やかな雰囲気の中、バスに揺られ、無事長崎へ帰ってくることができました。

 

今回のリフォームフェアは、様々な新商品・建材が展示されており、とても見応えのあるイベント内容となりました。今後も当社では、このような展示会やイベントを企画して参りますので、まだ来られたことのない方も、ぜひ次回お越しください。

 

▲今回お越しいただいた皆様です。本当にありがとうございました!

 

 

 

PAGETOP